さて、一応ダイエット期間は終了しました。

 

今日の摂取カロリーは計算では1435Kcal。

目標より35Kcalオーバーだけれどまぁ許容範囲。

今までより300Kcal程度甘くしただけだけれど、かなり楽です。

 

 

今日はちょっと外出予定が有ったので色々買物しようと思ったのですが・・・

もう、色々なものが品薄で売り場が空っぽだったり、何もかもが値上がりで・・・

満足な買物は出来ませんでした。

 

 

そして、

ダイエットを終えての次なる目標・・・

 

出かけるにあたり久し振りに化粧をして、

顔は若い頃並みに小さくなったように思うのにやっぱり歳を感じる。

若い頃の照明写真と見比べながらどこが変わって老けて見えるのかを考えてみても「どこがどう」とは具体的に分からないけれどやっぱり全体的に老けているなぁと実感。

そんな中でも気付けたのは肌に瑞々しさ、ハリがなくなった、というのだったので、

今後暫くお肌のケアに気を回そうと思います。

 

コラーゲンの変わりに、当面は残っているゼラチンを毎日料理に使って摂取するようにして、

化粧水とかでの保湿と、ちゃんと睡眠をとることに気をつけるようにして、

舌回し運動をはじめとして表情筋をなるべく鍛えるようにして・・・

肌に良い事、良い物を調べなくちゃ。

 

取敢えず、ローズヒップ&ハイビスカスティーは続けています。

肌に良いケアとか食べ物とか、調べなきゃなぁ。