5月28日に思い立ち、5月29日から始めたダイエット。

3ヶ月の期間だけれどどうせなら8月末日までにしようと決めて、

残り日数が今日を入れて後10日になりました。

 

今朝の体重は昨日よりマイナス200g。

スタート時からマイナス5.8Kg。

 

リバウンドしなければ悪くないペースだったかな?

健康的に落とすのであればひと月に3キロまでというのを良く聞きますから、

それを思うと2キロ弱。

 

が、しかし、

裸体を鏡に映してみると、相変わらず太いところは太いし、

パッと見痩せたとは思うけれどじゃぁ一体どこの肉が落ちたんだ?

という感じ。

若い頃から思っていたけれお、自分の骨格は胸郭が広いと言うか、

肋骨がいやに大きく張り出している、横から見ると分厚い体なので大して痩せなくてもアバラが目立ってしまう不恰好な体型なので、

うん、

やっぱり太っても痩せても不恰好。

まぁ、裸を人に見られる機会なんて病院とか、まず行かない旅行の時の大浴場とかでしかないのだから、服を着ている分にはアバラは隠せてそれなりに見えるだろうから、そこは目をつぶるしかないかな?

 

 

ああ、それにしても昨夜は苦しかったな。

手足の強い痺れで動かせなくなって、少し横になりたくても座ったトイレから動けないくて、そのうち治まる症状だと思いつつ、このままどうなるんだろうって思えてしまって不安になった。

吐ければ落ち着くだろうと分かるのに、動けないから手を口に突っ込んで、とかも出来なくて、自然に吐けるのを只管待つ感じで、

何が悪かったのかなぁ。

でも更年期障害が一番ひどかったときの症状にも似ていたな。

食中毒かホルモンバランスなどの乱れだったのか?

そういえば昨日合った知人の一人が咳をしていてちょっと具合が悪そうだったけれど、

外出して、スーパーとか人混みにも行ったし、帰ってきてから妙に疲れていたから、しんどいところに何か菌が入って急に症状が出たとかも有るのかな???

分からん!!

 

 

取敢えずダイエットは後残すところ10日。

今日の運動ノルマは今のところスクワットと舌回しだけは2/3こなしている。

もう少しと、かかと上げ運動が一番面倒に感じているんだよなぁ~~~。