寝る前の少なくとも3時間以内に食べるのは胃腸のためにもダイエットのためにも良くないというけれど・・・

 

自分の場合は不思議とそのくらいの時間というか夕食後、夜遅く、とかの方がドカ食いしたい欲求に駆られる。

でも、

その状態を我慢して寝て起きると、あんなにお腹が空いたような気がして食べたかったのに全然食べたくなくなって昼過ぎまで何も食べなかったりする。

どういう身体の仕組みなんでしょうね??

 

ダイエット始める前のように、満足のいくように食べていたら常にカロリーオーバーしちゃいそうだな。

お米もパンも麺類も、主食になるようなものはカロリーが高いけれど、

うん、

自分は炭水化物が大好きだ!!

ゆえにカロリーオーバーしやすい。

 

うん、

ダイエット期間を無事に終えられたとしても、その後の事が心配だね。