乳製品に血糖値を抑える効果が有るというのでスキムミルクをストックしておきましたが、
結構カロリー有るんですよね。
100gで357Kcal。
ミルクとして飲むなら大匙2杯半(約16グラム)を140CCの水に溶かす、とかで57.12Kcal。
自分はコーヒーに10ccのスプーン1杯を入れてみていますがそれだけで23.2Kcalになってしまいます。
そして、それだけでは余りミルクの味を味わえない・・・・。
 
摂取カロリーに気を使いすぎていると20Kcalさえ大きな数字に感じてしまう。
日々、1000Kcal前後で抑えようとするのは中々に辛いものです。
チートデイを思うと、その3倍の3000Kcalだって容易に摂れてしまうのだから。
 
 
えーと、
今朝の体重は一応昨日よりマイナス400g。
スタート時より4.2Kg減。
まぁ、減ったと喜ぶとまた直ぐ増えるから今はそんなに喜べない。
残り後1ヶ月弱でどうなるか?
どこまで減ってくれてそれをキープできるかが問題になってくるよね。
そして、
ダイエット期間が終わったら、それ以降の食生活をどうするのか?
気を抜いたら毎日がチートデイになっちゃうよね?
かといってこのダイエット中の食事を続けるのはキツイ。
現在の引き篭もり状態で何キロカロリーまで食べて良くなるのやら??
コスパの問題も有るしね。
おからやオートミールは小麦粉やお米よりかなり高くついてしまうからずっと続けるのは難しい。
太るのは簡単だからダイエット期間も終わっていない今のうちから悩むな。