今更筋肉痛でしょうか?

股関節の辺りの筋肉を中心に太股がジワジワと痛い。

スクワットを始めてからもうどれだけ経ったっけ?数えるの忘れているけれど数週間はたっているはず。

歳と共に筋肉痛が出るまで時差が出てくるとはいえ、流石に数週間後は無いでしょうにねぇ。

 

今朝の体重は、昨日よりマイナス300gだったけれどそれでも一昨昨日よりプラス600g。

 

まぁ、今日はチートデイなので気にせず食べるけれど。

 

 

昨夜生地を作っておいたパンを焼いたのだけれど・・・

 

うん、パン作りは難しいね。

思っていた味にはなりませんでした。

少しだけ余っていたオートミールを入れたり、砂糖でなく甜菜オリゴ糖を入れたりとかしたせいもあるのかな?

まぁ、目分量で作っちゃったのが一番の原因かな?

ハードタイプのパンのつもりが、思ったより中が柔らかく焼きあがってしまって、うんと素朴な、小麦の味のパンになることを期待したのに素朴というよりは普通のパンになってしまった感じ。

そして、バターとかは入れていないので市販のパンよりは味が無い感じかな?

 

あまり美味しくできたとは思えなかったけれど、まず半分食べて、時間が経つに連れてジワジワと口の中がもっと食べたがっているような感じになりました。

時間差で美味しく感じ始めたみたい??

 

今日はおからパンと小麦のパンと両方焼いて、お腹一杯に食べるつもりでいます。ご飯も炊いて塩むすびも食べようかなぁ?スパゲッティのほうが良いかな?

鶏肉と野菜もかな?

甘いものは袋菓子のバームクーヘンとマシュマロを食べました。

今のところ物足りなくて買物に行こうという気持ちは出てきていませんね。

ただ、何を食べれば満足出来るかは悩むところですね。