雷雨です。

 

自分が室内にいられるときの激しい雨は結構好きです。

 

本当は、豪雨とか、人間に限らず被害が出るので有って欲しくは無いのですが、

何となく、人事のように激しい雨が降っているのを見るのは好きなような気がしてしまいます。

雨音とかも。

 

雷、結構近いところに落ちているようで、稲光の直ぐ後に雷鳴がして、電線に落ちたりして家電が壊れたら困るな、とは思うのですが、被害さえ出なければ別に、という感じで。

 

主だった家電には、コンセントに雷ガードをつけているけれどどのくらい効果が有るのかな?

本当に壊れるのは防げるのかな?

随分前に知り合いが雷で家電一切がダメになったと言っていたのを聞いたから、

エアコンとか冷蔵庫をやられちゃうと物凄く困りますね。

あと停電も。

 

雷が多い年はお米の実りが良いとかキノコがよく出来るとか言うけれど、

被害は有って欲しくないですね。