ヨーグルト+リンゴ+脱脂粉乳+青汁

 

野菜スープ おからパン

 

カレースープ 玄米ご飯 おからパン

 

現状で 530Kcal くらいかな?

まだあとでヨーグルト食べるつもりだけれど。

 

野菜、結構たくさん食べているのに全然食べた気がしない。

せめていつもみたいに満腹感も満足感も無くても取敢えずお腹が膨れる感覚くらい有ってくれても良いのに。

今日はちっとも食べた気がしてくれない。

 

 

体重は、

今朝は昨日より200g減っていて、今回のダイエットを始めてから一番体重が落ちてくれた時と同じ体重。

ここからが落ちないと言う感じなのかなぁ?

中々厳しいですね。

若い頃はちょっと食事を制限すれば直ぐ落とせたのに。

と、言っても、

中学の頃からストレス太りかどんどん太って、

高校を卒業してからガッツリ落としたけれどそれでも40キロ台後半までしか落ちず、ちょっと油断すると直ぐ3~5キロは太ってしまう感じだったけれど。

でも、その3~5キロが直ぐに落とせたんですよねぇ~。

よく言われるとおり、本当に30過ぎると驚くほど落ちなくなる。

40代になると「痩せる」ではなく「やつれる」になり、皮膚が縮まらず肉を落とすと「たるむ」になるようになってしまった。

今更言っても遅いけれど、20代のうちに体型を整えて、それ以降太らないように気をつけないとダメでしたね。

 

 

ところで、

ダイエットと関係有るのか否かは分かりませんが、柔軟性がなくなっていた身体がいつのまにやら?だいぶ柔らかく戻っていました。

固くなったときには前屈運動でしたっけ?自分の足首を掴むのも結構きつくなっていたのに昨夜何気無くやってみたら足首を掴むのは楽々、つま先も「ちょっと足裏が突っ張るな」くらいの感覚で掴めるように戻っていました。

凝り固まって上腕が瘤のように盛り上がっていたのにその瘤も殆ど無くなったし、セルライトも心なしか薄くなっている?

取敢えず、こんな感じで身体中の凝りがマシになって言って欲しいな。