明日は週に1度のチートデイ。

何を食べようかな?

と、思っても余り買い置きが無い。

今日のうちに買いに行ったら我慢できずに今日食べちゃいそうだし、悩むところですね。

それに暑くて、少なくとも今は外に出たくない。

 

そう、暑いですね。

朝起きたら暑さのせいなのか?頭が痛くて思わず二度寝しちゃいましたよ。(^T^ゞ

起きてから暫くは我慢しましたが、体に良くないか?とエアコン入れました。

電気代は気になるところですけれどねぇ・・・

梅雨寒を期待していたけれど、今年は蒸し暑い梅雨になりそうですね。

日本は亜熱帯気候になっちゃうのかなぁ~、嫌だなぁ~。

 

そういえば、日本の農業って戦後から寒さに強い品種の改良に勤しんでいたように思うけれど、この先は暑さに強い品種に改良なのかな?それとも育てる作物自体を変えていくほうに転換するのかな?

四国とかがメインだったみかんの栽培が東北に移るとか、りんごは東北から北海道が主流になるとか?

でも、北海道も暑くなっているよね??

りんごとかが高原作物扱いになるとか???

お米は・・・

原産は熱帯だけれど東北や新潟がメインになっていることを思うと、どうなっていくんだろうね??

 

世界的にも、一時的なものか否かは知らないけれど、色々な、特産だった作物の不作で値段が高騰しているよね。

カカオとかコーヒーとか・・・

気候の変化でその国に合わなくなってきているのかな?だとしたら栽培する地域や栽培するものを変えないと悲惨なことになっていくのかなぁ??

 

今はダイエット中で殆ど食べていないけれど、チョコレートがなくなるのは嫌だなぁ~。

まぁいざとなったら、賞味期限を気にしない自分は以前に大量購入した低脂肪純ココアがあるので、それにバターと甘味料を加えて作るけど、市販品のように美味しいものは出来ないんですよねぇ~。

コーヒーは只管困りますね。コーヒー(カフェイン)中毒者としては。

それで無くとも、現状でも高くて一番好きな銘柄には手が引っ込んでいるのに。

業スーで安売りのを買い貯めしておいたつもりが既に心許ないし・・・

 

ホント、これからどうなっていくのか不安しかないなぁ。

 

と、兎も角明日はチートデイだから何か美味しいものが食べたいな。

どうしようかな?