玄米小豆ご飯が炊けたのでまずはおかかのお結び。

そのあとでご飯にチキンのデミグラシチューをかけて食べました。

2食弱分食べたんだろうな?

お腹は膨れたけれどもっと食べたい感じ。

 

玄米は1合520Kcal 位だそうで、

1合炊いてまだ半分くらい残っているから食べたのは260Kcalくらい?

シチューは、鶏胸肉(皮なし)1/3枚くらいだから 80Kcal 程度? 野菜やルーで70Kcalくらいかな?

即席ルーが1欠片86Kcak で今のところ1/3も食べていなくて、キャベツ2、3枚、タマネギ20gくらいかな?

ほうれん草少々。

シチューは150Kcalくらい? って、思ったより少ないカロリーだな? こんなもの???

 

昼ご飯は410Kcal ってところ?

朝の大根サラダとシュークリームを合わせて741Kcal?

こんなものかな?思ったより少ないな。

 

今日は気にせず食べる気満々だけれど、ついカロリー計算しちゃうね。

 

まだ甘い物食べるつもりだけれど、

ちょっとまえまでの異様なほどの甘い物欲求、

いっぺんにシュークリームとかケーキとか2個食べた上にクッキーとかプリントかチョコレートとかアイスとか、今川焼きとかみたらし団子とかゴマ団子とか、1日に2,3種類は甘い物食べていたほどの、食べずにいられない欲求は随分と抑えられたみたい。

結構、午前中に食べたシュークリーム1個で満足できているかも??