だいぶマシになってきましたがまだ暑いですね。

明日の天気予報は強雨だけれど気温が上がらないから楽しみになってしまいそう・・・

 

明日は雨ということなので今日のうちに買い物に行っておきましたが、買おうと思っていた物の半分くらいしか買えなかったな。

 

果物が欲しかったけれど高いから諦めて、今日は買う予定でなかった大根とキャベツが安かったから買って・・・

 

で、

夕食におからパンを焼いたのですが、

ふと、先日作ったきりになっていたリンゴ酵母を使ったらどうなるだろう?と思って、水の代わりにリンゴ酵母を使ったのだけれど・・・

何となく、アルコールっぽさを感じるような、普通に水で作ったほうが美味しかったね?という感じの味になりました。

 

天然酵母でパンを焼いてみたいところだったけれど、今は普通に小麦粉で焼くパンは控えているので、

タイミングの悪い時にリンゴ酵母に挑戦してみてしまったなぁ~~。

見切り品で買ったリンゴが、予想以上に傷むの早かったから、痛んだ部分使ってリンゴ酵母に挑戦してみてしまったのですよね。

 

 

ん~、

やっぱり、満足感は薄いな。

おからパン、お腹は膨れたけれど物足りない。

 

今日の食事は

 

チョコミントアイス・・・は、食事じゃ無いですね。(^T^)

 

もやし炒め

 

おからパン スライスチーズ1枚 野菜スープ

 

計量していないから正確なカロリーは分からないけれど多分

今のところ 580Kcal くらい。

 

やっぱりカロリー不足かな?

買い物から帰ってきて、夕食の支度をしているときに軽くクラッっとした。

 

あとでリンゴ入りヨーグルトを食べるとして、あともう少し何か食べようかな?