買い物に行って・・・

100円ショップキャンドゥで7枚(21g)入りの海苔を買おうと思ったのに5枚(15g)入りのしか無かった。

7枚入りが品切れなだけか無くなって5枚入りだけになったのか?

どうしようかと思ったけれど16g入りのもみ海苔を買うことにした。

たった1gだけでも実質多い方が良いや、と。

 

100g入りのドライおからは、5袋買うつもりで行ったのですがちょうど5袋しか残っていなくて買占めさせて貰いました。

原材料が 「アメリカ又はカナダ又は国産(5%未満)」 って、かなり大雑把な書き方ですよね。

 

国産で無いからだけれど、以前にネットとかで検索してみても、グラム単価でキャンドゥのが一番安いくらいだったと思うので引き続き此処で買うことにしています。

 

しかし、同じ100均でも店舗に拠って扱っていない商品があったりして不便です。

出来るだけ一箇所とか近辺で買い物済ませたいのに上手く行きません。