最近また就寝時間が 2時、3時、4時、と、遅くなってきている。

当然のように起床時間もどんどん昼近くなってきている・・・

 

そういう生活リズムの乱れのせいか、何だかんだで取り組んでいる筋トレのせいか? どこと無くしんどい。

腕、足が特にだるい事を思うと筋トレのせいかなぁ??

 

一応、最近加えたスクワットも、1セット10回、毎日3セット以上を続けています。

かかと上げも1セット50回、1日5セットはやっている。

ペットボトルをダンベル代わりにの腕の運動は1セット30回。これは殆ど1セット、多くても3セットだけれど一応毎日頑張っている。

後は肩の張りを感じたときに肩回しかな?

 

たったこれだけのことなのに、結構ジワジワ疲れてきたかな?

これを乗り越えられるか挫折するか、という時期ですね、きっと。

一度面倒臭いと止めるとそのままダラダラ止めてしまうから、回数を減らしても続けなければ。

 

 

今朝の体重は昨日と同じ。一昨日より400g増えたまま。

 

でも、昨日のチートデイで2000Kcal近く食べた割には増えなかったので良かったと思っておく??

が、しかし、

昨夜ベッドの中で 「ああ、食べるってやっぱり楽しいな」 と思ってしまったので、このままカロリー制限の挫折になってしまわないか、かなり心配ですね。

自分に自信が無い。

 

飢餓とか考えると、ちゃんと食べられるって幸せなことなのに、食べられる状態にあるのに食べないのって贅沢というか勿体無いと言うか、とも思ってしまうときが有るんですよね。

 

とはいえ、今回は増えた体重を自分の適正体重に戻すのが目的だから、贅沢とか言っていられませんが!!

 

でも、常々思うのですが、ダイエットをしている時のほうが食料品を買う量が増えてる気がするんですよね。

面倒臭いけれど、今日明日のところで海苔とおからパウダーの買い足しに行きたいなぁ~。

それから、お米って値上がりしているんですか? なんだか昨日のニュースで業務用のお米なのかな?飲食店とか加工業とかのお米が値上がりしているような事を言っていたみたいだけれど。

そういうの聞くとつい、 今のうちに買っておいたほうが良いの? とか思ってしまう。

が、あと1,2ヶ月もすれば早場米の収穫時期では? そう思うと、今ストックしている白米と玄米で・・・流石に新米の出回るシーズンまではもたないかな?? 何とかなるかな? 

と、

買い足しするかウズウズと・・・

 

 

本当に、色々値上がりばかりでうんざりしますね。