おからパンを作りました。

 

今まで試したレシピの中では一番美味しく出来ました。

腹持ちはというと・・・

良く分からない。

余りお腹に貯まった感覚は有りませんが食べた気がしないと言う程でも無い。

 

写真をUPしようと思いましたが何故か上手く行かず断念。

 

おからの匂いがいまひとつ好きになれないので少しだけバニラエッセンスをいれました。

ノンカロリー甘味料のエリスリトールでほのかに甘いのですが、ちょっと逆に甘味の物足りなさを感じてしまって、

これを入れなかったらどんな感じかな?

 

モチモチ感が強いので、パンというよりは蒸しパン的な感じで、もしも肉類を挟んで食べようと思ったらイマイチかなぁというところは有りますが、チーズとかなら合うかも?

 

 

結論としては、

結構美味しかったのでまた作っても良いな。

でも、お米の代わりにこれを主食に、と思うと物足りない。

やっぱり、一番好きなのはお米のごはんだなぁ、という感じでしょうか。

 

パンというよりはお菓子の代わり??