今朝の体重は昨日の起きて直ぐより300g増えていました。

 

昨日は外食ランチでカロリーオーバーだったから仕方が無いかと思いつつ、

でもやっぱり、上手く行かないなぁ~と思わされてしまいますね。

 

困っているのは、お通じが余り良くないこと。

食物繊維は水溶性も不溶性も両方かなりの量摂っていると思うのですが、

カロリー考えずに沢山食べていたときにはそれなりにお通じが有ったのに食事制限を始めてから直ぐにお通じが悪くなりました。

ほぼ毎日、朝晩豆乳ヨーグルトを食べているけれど、余り乳酸菌の効果は期待できないのかな?

食物繊維も沢山摂っているつもりなのにね。

 

本当に難しいな。

 

えーと今日は、今のところ

 

朝 りんご、豆乳ヨーグルト 青汁

 

昼 リゾットもどき? 玄米小豆ご飯 タマネギ ほうれん草 鶏肉 ショウガパウダー 野菜ジュース 調味料

  グレープフルーツ

 

朝昼合わせて 約500Kcal

 

食べた直後はお腹一杯になった気がしたのに、

いつもの如く、どこと無く物足りない・・・

 

晩御飯はまた大根と、ワカメでお腹を膨らませて、後は何を食べようかな?

 

 

 

 

 

na