今日の夕食は↓の通り。

 

・ご飯           約400キロカロリー?

・鰹、サバ混合節      約60キロカロリー

・すりゴマ         約50キロカロリー?

・コロッケ         約78キロカロリー

・カボチャ40g       約32キロカロリー

・ブロッコリー40g     約15キロカロリー

・豆乳ヨーグルト75g     約47キロカロリー

・蜂蜜5g          約17キロカロリー

 

小計    約700Kcal

 

昼間で寝ていたせいで1食抜いて、昼の130キロカロリーと、ハーブティーやコーヒー、サプリメントと合わせて、

1日の合計

 

約 855キロカロリー??

 

すりゴマは重さを測らず適当に、でもたっぷりご飯にかけたから多分このくらいのカロリー?

ご飯は、玄米に小豆、雑穀、昆布とかつお出汁を少々混ぜて炊いたのを170gなので多分これくらいのカロリー?

 

かなり丼勘定です。

 

流石に1日のトータルが100キロカロリーいかなかったのは少ないかなぁ。

 

でも今日は、今のところいつものようなわけの分からない「食べたい欲求」が非常に薄いので、別にわざわざこれ以上食べる必要は無いかな???