スーパーフルーツって言われているもの、どのくらい有るんだろう?

取敢えず自分が試してみた事があるのってアサイー、マキベリー、ゴジベリー、デーツ、ナツメ、くらいかな?

他には何が有るのかな?どれだけ体に良いのかな??

 

アサイーは、味が特に無くて続けられなかったな。マキベリーも。

ゴジベリー、デーツ、ナツメは好みの味じゃないけれど何となく続けられているかな?

でも、デーツやナツメはかなりカロリーが高いので1日3粒くらいまで見たいですね。

ゴジベリー(クコの実)も薬膳や漢方に使われるだけあって薬と思うと食べ過ぎには気をつけなきゃいけないみたいですしね。

まぁ、なんでも、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですしね。

 

 

スーパーフルーツとか考えずに、果物だったらリンゴ、柑橘類、キウイが特に好きかな?

昔は梨やブドウが一番好きと思っていたのですが最近はリンゴやグレープフルーツ、オレンジ、ネーブル、八朔の方が好きになったな。

 

肌とかアンチエイジングとか、何をどうするのが効果的かなぁ~??