今までは利尻ヘアカラートリートメントを使っていたのですが、ダイソーでもヘナのヘアカラーが有ると知って試してみました。

実は前にも試したのですが、そのときはシャンプー後の髪の水分を取るのが不十分だったのか?つけて置いておく時間が短かったのか殆ど染まりませんでした。

利尻ヘアカラーにも言えることですが、説明書きにある10分や15分では全く染まらないというのが私の印象です。

 

で、

利尻ヘアカラーの乾いた髪での使い方、髪につけた後ラップやシャワーキャップで包んで2時間おいてから洗い流すと言うの、正直私は2時間でも足りなくてもう少し置いておくのですが、そのほうが私の実感としては染まるので、そのやり方で

ダイソーのヘアカラー試してみました。

 

結果の実感は、

どちらも完全に染まる訳ではないけれど白髪隠しには十分な程度に染まりました。

コスパ的にはダイソーの方がずっと安くつくので、これからはダイソーのにお世話になろうと思います。

 

でも、どちらも1週間程度しかもたないのですが、毎週やるのがつい面倒臭くて、

で、我ながら白髪が目立って嫌だな、と思うくらいまで染め直さないんですよね。

 

 

今日はついでとばかりに、これまた2週間に1回くらいはやりたいのに実際には数ヶ月に1回くらいしかやらないヨーグルトパックもしました。

食べ物を食べる以外のことに使うのって正直抵抗があるのですけれど、肌のピーリングを促進するというので・・・

ヨーグルトでもブルガリアヨーグルトが良いそうです。

 

どの程度の効果があるかは分からないけれど、

ちょっと当面は美容とかに気をかけようと思っています。

 

ああ、因みに・・・

ほうれい線て顔に肉が付けば伸びますね。

顔も痩せさせたいと思っているけれどこの辺りが矛盾しないと良いな。

それから、舌回しの運動はやりすぎるとかえってほうれい線が深くなったり顎関節を悪くするそうなのでそのあたりも気をつけなくちゃですね。