どうせまたお祈りメールが来て凹むだけと分かっているのに・・・

ダメ元でひとつ求人に応募しました。

でも、転職サイトに入力した職務経歴書的なものはかなり適当と言うか、頭の悪い書き方で、

まぁ、書類審査で落とされることでしょう。

それを分かっていても実際にお祈りメールが届くと凹むのですよね・・・

 

因みに、今いる会社で受けさせられた資格試験は意外なことに合格していました。

でも、結局は仕事を辞めるので使いように無い資格、ちっとも嬉しくありません。

むしろ落ちていたほうが跡腐れなくて良かったような、

でも、

難易度の低い試験なのに落ちたらそれはそれで悔しいし、

落ちたと思っていたくせに受かってしまえば4科目の中で全部で5問間違えたのが悔しくて不満になるなんて、我ながら勝手なものです。

 

それでも、机上の勉強はやればある程度出来るけれど・・・

転職やらなにやらはやった分が必ず報われるわけではないから、つい諦めが先にきてしまいますね・・・

ああ、嫌だな。