昨夜、久し振りに金縛りのようなものにあいました。

結構怖かったです。

 

疲れていたから、はじめは筋肉の強張りだろうとタカを括っていたのですが、

痛い、苦しいのに加え、なんだか身体から何かが抜けていくような感覚に陥って、

一瞬、これってもしかして幽体離脱?? なんて、経験無いから好奇心に駆られてそのまま身を委ねてみようかと思ってしまったのですが、

なんだかとてつもなく不味い、と云うか危険な気がして必死に留まりました。

目を開けてみたら上の方に何かモヤモヤしたものは有ったけれど、特に幽霊とかお化けとか言う気もしなくて、

取敢えず目の錯覚とか眼球の血流の関係とか、そういうものと思っておくことにしました。

 

それにしても、身体があちこち痛いなぁ~。

 

ちょっとあちこち調子も悪いし・・・

 

此処のところずっと、外出しても5千歩くらいしか歩いていなかったのに久し振りに1万歩以上歩いたから、身体がしんどくなっているのかなぁ。

 

 

それにしても、今受けている会社の研修・・・

営業の手法なんて詐欺の手法と同じだとは知っていたけれど、カウンセリングで用いる手法とも同じといえば同じだけれど、

もう、詐欺を推奨されているような気分になってきてかなり心が拒否を示し始めました。

取敢えず研修でいられる期間はお給料貰うために、会社の負担で何かしらの資格を取らせてもらえるのなら取らせてもらってから辞めようと思っているのに、

気持ち的には本当に嫌な気分です。

 

仕事探すタイミングは・・・以前言われていたのと変わっていないかな?

今の時期は新卒が沢山いるから求人が少なくて、5月の連休明けに五月病とかで退職する人が多く出るから求人が増えるという奴。

そうだとしたらそのぐらいの時期を目処にまた、どうせ難しくて中々決まらないだろうけれど仕事探しを真剣に始めようかな?

取敢えず今の会社に籍を置きながら、まだひとり立ちする前なら即日とは言わなくても直ぐに退職出来るだろうからそれを目指して。

 

本当に、契約の取り方とか査定のための実績の作り方とかの研修を受けるたびに嫌な気分が増していくばかり。

昔、自分が要らないと言っている商品を強行に勧められて理由も分かって、結構腹が立っています。

そんなモノを自分が他者になんて勧めたくないですね。そんな事をしなけりゃならない程、まだ自分は切羽詰っていない!!って。

 

営業職って、

決して悪い事では無いと分かっているけれど、

やっぱり私は嫌いだな・・・

というか・・・

知ってはいるけれど会社の使い捨ての駒だというのはひしひしと感じる。