某「ら」の付くポイントの、アプリからポイントカードとして使えるバーコードが表示出来なくなり、特定のアプリをダウンロードして登録作業をしなければ使えなくなってしまいました。

が、この登録が上手く行かない。

以前は関係アプリやブラウザからもバーコードが表示できたのに、先日買い物でポイントを使おうとしたら表示できなくなっている事に気付きました。

 

で、何故かバーコードを表示できるアプリが上手くインストールできない。やっと出来ても上手く何故かエラーが出る、で、嫌になってこのポイントを使うのを止めようとしていました。

 

まぁ、結果として、

近所のスーパーにこのポイントのプラスチック製のポイントカードがおいてあって、試に貰ってきてネットからこのサイトにログインしてカードの登録をしてみたら、無事に今まで貯めたポイントを引き継ぎ使うことが出来るようになりました。

スマホアプリに頼らず、ちょっと時代を戻してカードで使うほうがアプリの更新とかに振り回されずに安定して使えそうですかね?

ドラッグストアとかで使うときも、ドラッグストアのアプリとポイントカードのアプリを同時に使いたいとき、一つのアプリを表示して次のアプリを表示するのに結構時間がかかっちゃうんですよね、更に支払いをバーコード決済にすると。

 

取敢えず、もう使えなくなったかもと思ったポイントがまた使えるようになって良かった。

また何か改悪をされて使いにくくなる可能性は大だけれど、取敢えず当分は。

 

それにしても、ポイントサイトはどんどん改悪されていきますね。

取得出来るポイントはどんどん少なくなってゆき、以前はポイントが使えたのにポイントが使えなくなる店も増えてきた気がします。

以前は、dポイントを貯めてマックでそうとクリームを食べるのを楽しみにしていたのに確かdポイント使えなくなっちゃったんですよね?

 

お金を出してまでではないけれど欲しい、というものは今まで頑張ってポイントを貯めて交換していたのに、中々難しくなってきた気もするな。