腱鞘炎の痛みが悪化してきたのと、変なしこりが出来たのに数日前に気付いて、

流石に不安になって整形外科に行ってみました。

「なんぶしゅよう」とやらが出来ているとの事でまずはレントゲン。

初めて聞く言葉なのでレントゲンを待つ間スマホで調べてみたら「軟部腫瘍」とのことでした。

 

まぁ、悪いものではないという事なのでまずは一安心。

ただ、レントゲンの結果、別の部位の骨に空洞が見付かりました。

今のところ特に自覚症状等は無いのだけれど・・・

今まで骨密度とか問題になったことは無いのですが、骨のほんの一部に真っ黒い部分があって、そこが空洞なのだそうです。

 

取敢えず今日は、腫瘍に注射針を挿して散らしたり絞ったりで腫瘍を潰して、暫く様子を見ようという事になりました。

 

痛いけれど・・・気持ち楽になったかも?

また来週経過を診てもらうことになりました。

 

 

取敢えず、現状が、痛みの原因が分かっただけでも良しとしておきましょう。

 

 

 

さて、今日も研修に行って・・・

試験が終わったところですっかり気が抜けてしまったようで今日の研修がしんどかったです。

この仕事に就こうという覚悟も無いままなので、なんとも言えない気持ちです。