今朝、出かけるときは小雨だったし天気予報では夕方まで降りそうに無いからと傘を持たずに出ました。

取敢えず小雨程度の雨以外には当らなかったけれど、なんだか、風も時々強く吹いたりと、お天気崩れてきましたね。

明日もちょっと、行き帰りの時間、怪しいかな?

 

明日は会社で受けさせられる試験当日なのですが・・・

なんだか、気持ち的には明日がゴールのような気分になっていますが、もしもこのまま仕事にするなら試験に受かればやっとスタートにつけるだけなんですよね。

そう思ったらつい、力が抜けてしまうのを感じます。

まだ全然、取敢えず暫くでもこの仕事をしてみるか研修だけで辞めるかも決めていないというか、全く現実味の無い中で流されるようにやっているだけなのにどうするつもりなんだろう、って。

もしだとしても、給与目安とか見ても、どうやっても毎月赤字にしかならない額なんですよね。

何もしないよりは蓄えが減っていくスピードを減らせるけれど、毎月赤字の状態で働くので良いのかと思うと考えてしまう。

 

まぁ、今の状況だと少なくとも直ぐには仕事見付からないし、この先だって見付かる目処は立っていないし、

赤字でも勤めていれば厚生年金に入れるし健康保険料も会社が負担してくれる分も有るとか考えると・・・なところも有るし・・・

等々、モヤモヤ考えてしまいますね。

 

取敢えず、明日は試験です。