今日も今日とて研修で、ペーパーとPCによる40分のテストを2セットずつの計4回。

老眼でピントの合いにくい目はショボショボ、集中力は続かず疲れてイライラしてしまう。

 

うちに帰ってきて人目の無くなったところで、「もうヤダ!」とか「もう辞める!!」とか駄々っ子みたいに喚いてしまいます。

肩は凝るし頭はズキズキ痛むしイライラするしで、

キツイです・・・

 

良くも悪しくも点数は取れているので私が何に苦しんでいるかはあまり理解して貰えないようで「この調子で大丈夫」というコメントばかり・・・

私の問題はそこではなく、これまでの社会生活で削りに削られ、引き篭もり生活中にすっかり軟くなってしまったメンタルと体力にあるのですが・・・

 

そして何より、私にはこの仕事に就こうという意気込みが無い。

と云うか、絶対に合っていない、営業職は無理!!という逆の自信が有る。

 

こんな状態で続けていて良いのだろうか?

研修に誘ってきた担当さんには予めその旨は伝えておいたけれど、そうは言っても、というところだろうな。

 

出入りの激しい業界なので私のようなのが紛れこんでいるのは珍しくも無い事でしょうが、お金貰って研修受けさせて貰って戦力にならずに辞めていくっていうのは、会社としてどうなのでしょうね?

採用した何人中何人が残れば良いと思って会社はやっているのだろう???

 

そういうのを考えると、申し訳なさも有るし、辛いな。