何でも、保険の契約内容の事で外交員さんがうちに来るそうだ。

汚部屋と化しているうちの部屋はとても人を上げられる状態じゃないと言ったら玄関先で良いとのこと。

が、その玄関先だって綺麗といえる状態じゃない。

 

仕方が無いので出しっぱなしの物を一時的に片付けたりとかし始めましたが面倒臭いですね。

でも、こういう機会でもなければ片付けに手が付かないのも確かだし・・・

 

使っていない物をどんどん捨てればよいのでしょうけれど、物を捨てるのも結構な労力・・・

 

ああ、只管何もしたくない状況がなぁ・・・・・・・

 

 

色々、怖くなってきました。

 

仕事探し、そろそろ始めなきゃとだいぶ前から思ってみても、いざ求人情報とか見始めるとまた働きに出るのが怖くて堪らなくなってもう少し、もう少しと引き伸ばしている状況だ。

いつまでも無職、無収入のままではいられないのに非常に怖い・・・

 

年末、最後に買い物とかで家を出たのは何時だっけ?

少なくとも年が明けてからはゴミ出しと郵便受けの確認にしか部屋を出ていない。

年が明けてもう11日も経つのにね。