長湯してちょっとのぼせてしまった感は有ったのだけれど、

時間が経つに釣れ頭と喉が少し痛くてちょっと風邪っぽい感じになってきました。

でもこれ風邪じゃないな、とは何となく分かるのですが、長湯はあまり良くなかったかな?

 

昨日、何気無くネットで検索してみたら42度のお風呂に20分入ると220キロカロリー消費、40度だと110キロカロリー、

30度で50キロカロリー、体温と同じくらいだと消費カロリーは無い。というのを見て、安直に42度のお風呂に1時間入ったら600キロカロリー以上、基礎代謝の半分くらい消費できるの!?と、普段でも結構長風呂なのでいける気がしてやってみたのですが、普段は40度前後のお風呂なのに、2度上げただけで急激にのぼせましたね。

いきなりでなく、少しずつ身体を慣らしながらにするべきでしたね。

 

ずっと引き篭もっているので、流石に筋肉が落ちて脂肪に成り代わられているのが気になり始めたので・・・

 

 

片足立ちは左右1分ずつでウォーキング50分相当の筋力負荷をかけられるという事なので、1日3セットくらいやれば6分でウォーキング2時間半くらいの筋トレになるのかな?

消費カロリーは片足立ち1分とウォーキング1分は同じだそうなのでダイエットには役に立たないけれど筋力が落ちるのは防げるかな??

 

などと、引き篭もりながら出来るだけ体力の低下を防ぎたいと、怠惰な事を考える自分でした。