水耕栽培で、小松菜の種を蒔きました。

 

食べられるまで無事に育ってくれれば良いのですが・・・

実は種が古いので、まずは発芽してくれるかが問題ですね.

 

今日も帰りにスーパーを覗いてみたのですが、

キャベツが見切り品になっていたので「ラッキー!!」と思って見切り品のカゴに近づいてみたのですが・・・

私でも買うのを止めてしまったほどシナシナになっていました・・・

 

野菜が高いですね。

で、

やっと、

暖かくもなって来たし、面倒くさくて先延ばし、先延ばしになっていた小松菜の種を蒔いてみたわけです。

これが上手くいったら、当分は自家栽培の小松菜で野菜不足を補えるようにならないかな?と、

期待している訳です。

 

スーパーに行ったら、来週の金曜日まで、お気に入りの銘柄のインスタントコーヒーの安売りです。

コーヒー中毒者で、コーヒーが無いと生きていけない、とまではいかなくても、コーヒーが無いと諸々不具合が、

の私は・・・

毎日ひとつづつ、買い貯めて行こうかな?

保存は効くし、必ず消費するし、安い時に出来るだけ買っておきたいし、

レシーカ用のレシートの入手も出来るし、ね??

 

レシーカに振り回されないように気を付けつつ、以前なら一気に買い貯めていたものを小分けに一つ二つずつ・・・

ちまちまちまちま、と。

 

レシート1枚、1円分のTポイントになると思うと・・・

レシート、 大事です。