飲んで食べても痩せる方法! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

お肉を食べても、ビールを飲んでも、

キャラメルフラペチーノを飲んでも

10㎏減量が出来たのは、

まさに、食べ方、飲み方を工夫したからです。

アメーバニュースに「ラーメンを食べても痩せる」という

記事がありました。

内容は、こんな感じです。

「いざダイエット!」となると、どうしても敬遠した方がよさそうな“ラーメン”。しかし、糖の吸収をおさえて体脂肪になるのを防いだり、エネルギー代謝を上げる働きを持つ“酢”を組み合わせれば、問題なしだ。

さらにラーメンの中でも、ダイエット中のオススメは“みそチャーシューラーメン”。体を特に温める効果ができ、大豆の植物性たんぱく質である“みそ”、動物性たんぱく質が豊富なチャーシューは、ヤセ系料理の代表格だ。

このように、食事量を減らさなくても食べ物を替えたり、1品加えるだけでダイエットへの効果は激変。「血糖値の上昇をおさえる」「代謝を上げる」「酵素をとる」「いい油をとる」といったポイントを押さえるだけで、ノンストレスなダイエットが可能となる。


ここだけ読んだ方は、

「そんな訳ない!」

「食べていたら痩せる訳ない!」

そう思われると思います。

確かにその通りです。

例え、管理栄養士さんが考えてくれたダイエットメニューを

何も考えずに食べていたら、それは痩せるはずがありません。

私の場合は、大好きな炭水化物を減らして

10㎏痩せましたが、最初に述べたように

肉も、お酒も、デザート類も食べて痩せました。

自分の体質を知って、食べ物の成分を知れば

おのずと食べ方が分かります。

食べ方が分かると、欲求をコントロールする力がつきます。

欲求をコントロールする力は、脳の使い方によって

出来るようになりますので、考えながら食べることで

ダイエットが成功する確率が高くなります。

では、どんな風に考えれば良いか。

それは、食べ物を口に入れる瞬間に

何口で食べられるかを考えることです。

(つづく)

ダイエット中でもラーメンOK!ノンストレスに痩せる方法とは?
雑誌「Popteen」6月号の特集「ホンマでっか!?ダイエットムチャぶりQ&A」では、ノンストレスで..........≪続きを読む≫


ペタしてね