コーヒーの効果 | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

コーヒーを良く飲まれる方には、興味のある記事です。

コーヒーはカラダに良いのか悪いのか…

様々な国の研究機関の調査によると、こんなデータがあるそうです。

~美肌効果がある?~
お肌に良いと言われているのがコーヒーポリフェノールです。同じく女性に好まれるワインにも多量に含まれているポリフェノールですが、この成分には抗酸化作用があるため、紫外線などによりシミができるのを防ぐ働きがあります。
シミが気になって仕方のない人はディカフェコーヒー(カフェイン抜きのコーヒー)をチョイスするのも一つの手です。

~糖尿病に効く?~
一日3~4杯のコーヒーを飲むと糖尿病になるリスクが25パーセントも低下するそう。
これはコーヒーに含まれる抗酸化物質クロロゲン酸の働きによるものと考えられています。

~肝硬変や肝臓癌になるリスクを抑える?~
毎日コーヒーを飲み続ける人は全く飲まない人に比べて、アルコール性肝硬変の発症率が22パーセントまで低下するそうです。
コーヒーに含まれるクロロゲン酸やカフェインが脂肪細胞を抑制し、肝臓内の酸化ストレスを抑える働きがあることも導き出されています。

~認知症やアルツハイマー予防に良い?~
毎日3~5杯のコーヒーを飲用する習慣は、認知症になるリスクを65パーセントから70パーセントまでに抑え、さらにアルツハイマーになるリスクを62パーセントから64パーセントまで低下させると伝えました。
しかしながら、閉経後のホルモン療法を行っている女性に絞ると、同量のコーヒー摂取はむしろパーキンソン病などの認知症やアルツハイマーになるリスクを高めることも同時に明らかとなりました。

~乳がんになるリスクを抑える?~
一日あたり5杯を超えるコーヒーを飲む女性は、飲まない女性に比べて、およそ34パーセントから57パーセントと、エストロゲン受容体陰性の乳がんにおける発症リスクを抑えられると確認。


良い研究結果が出ている一方、

違った説を唱えているグループもあるようです。

詳しは、こちらでチェックしてみてください。

コーヒーは体に良い?それとも悪い?意外なトリビア5つ
公私ともにダメンズに囲まれて、負荷がますます増える日々。「男なんかより、よっぽどコーヒーのほうが役立..........≪続きを読む≫


コーヒーよりも紅茶が好きという方の為に

紅茶の効果も調べてみたいと思います。

ペタしてね