ボディバランスチェック! | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

夏の走り込みを終えて、秋のレースに参加。

記録が出た方は、ひと休憩入れているかもしれませんね。

記録が出なかった方は、悔しさのあまり

次の目標へ向かって練習を再開していることでしょう。

記録が出た方も、出なかった方も、

かなり体を追い込んだ状態にあるのは

間違いありません。

人の体は知らず知らずに歪みが生じてきます。

ボディバランスが悪くなってくると

必ず故障に繋がります。

ですから、3ヵ月~半年、一生懸命に練習したら

ワンクッションおく期間が必要です。

全く休んでしまう必要はありませんが、

楽しみながらゆっくりのんびり走る期間が必要です。

その際、体の歪みも治したいですね。

一日の中で、必ず後ろ歩き運動を入れてください。

以前にも記事にしましたが、

後ろ歩きは、体のリバース運動となって

偏って使っている筋肉を修正する効果があります。

故障しないカラダつくり!

カラダチェック方法2

今だからこそ、ボディバランスチェックを行って

元気な状態で新年を迎えましょう!

ペタしてね