早稲田に暗雲か? | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

駅伝は勢いのある選手を使うのが鉄則です。

若手で秋以降に調子が上がってきた選手がいるチームは
勢いに乗りやすいですし、勝敗を決める要因になります。

その勢いのある若手選手が疲労骨折したことが分かり、
多少なりともチームに影響するのではと危惧されています。

考えられることは、2つ。

勢いのある選手を失うことで、チーム自体の勢いが止まってしまう場合と、
逆に、控えに回っていた選手が奮起して、また新しい勢いを生む。

私は後者に期待したいと思います。

思い通りに行かないのが、駅伝です。

早稲田以外にも、ベストメンバーが組めないチームもあるでしょう。

幾つものアクシデントがあり、それら全てを含めて、戦うのが箱根駅伝です。

往路スタートまであと3日。

2011年、箱根駅伝は既に始まっています。

感動のドラマに期待しましょう。