素敵な贈り物のおはなし☆ | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

先日もご紹介した『美容大好き姉妹、美紀&美緒さんのブログ』に

お恥ずかしながら、私たち夫婦の話が書かれていました。

記事はこちらです。 → 素敵な贈り物のおはなし☆

お二人が共同で経営されているサロン、エムズボーテについては

このブログでも何度かご紹介していますが、

美人姉妹という言葉は、出来る限り使わずに紹介してきました。

何故なら見た目でお仕事されていると思われたくなかったからです。

お二人の美容に対する前向きな姿勢と、

エステティシャンとして持っている技術の素晴らしさを

先入観なく、そのまま紹介したかったのです。

実際にお会いしてみると、確かに、いや写真以上にお綺麗なお二人。

私の家内も、「お綺麗で可愛らしいご姉妹よ」と言っていました。

でも、お二人が素晴らしいのは、おもてなしの心ね

とても温かい雰囲気で、誠意をもって対応してくれるの

技術も素晴らしかったけど、お人柄に惹かれたわ

この言葉を聴いて、私は本当に嬉しくて、感謝の気持ちになりました。

家内への、ささやかなクリスマスプレゼントのつもりでしたが、

私自身も、嬉しそうに話す家内の顔を見て癒されました。

マッサージであれ、エステであれ、技術が素晴らしいのも必要ですが、

それ以上に、お客様に与える「人としての温かい心」が大切なのだと

お二人とお話させて頂いて、つくづく感じました。

ブログでのろけるつもりはありませんが、

穏やかに、そして、幸せそうに尾池さんご姉妹の話してくれる家内を見て

一番幸せな気持ちになったのは、何を隠そう私自身なのです。

人との出逢いが人を幸せにする

2010年、クリスマス。

素敵な出逢いに感謝しながら、今日も一日頑張ります。

美紀さん、美緒さん。本当にありがとうございました。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

ペタしてね