心理テスト | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

以下の質問に、素直に、ありのままに答えてください。


YES か NO でお答えください。※メモに控えると後ほど楽です。


1. レースの前になるといつも不安である


2. 食欲は旺盛だ!


3. 昨夜は良く眠れた


4. 家族(友人)と楽しい時間を過ごせている


5. 自信がみなぎっている


6. 誰かが自分をライバル視している


7. 最近良く夢を見る


8. なんだか緊張している


9. 今にでも走りだしたい!


10. 恋人に告白したい心境だ


11. ひとりでドライブしたい


12. いつもレースペースは頭に入っている


13. 体調は良好だ!


14. 負ける気がしない


15. 最近喉が渇く


16. 昨夜も深酒した


17. 足が重い気がする


18. 他の人の調子が気になる


19. 目標タイム達成は近い


20. ゴールする瞬間をイメージ出来る



あなたの今の精神状態は・・・・


YESが12個以上  →   A 


YESが9個~11個  →  B  


YESが6個~8個   →  C 


YESが3個~5個   →  D 


YESが2個以下   →   E 




それぞれのタイプ別解説は明日の日記で紹介します。


本番までリラックスして、笑顔でゴールする瞬間を何度もイメージして下さい。