ランナーの街 ボウルダー | より速く、より強く、そして・・・より美しく!

より速く、より強く、そして・・・より美しく!

速いランナーになる為に必要なこと
強いランナーになる為に必要なこと
美しいランナーになる為に必要なこと

~すべては、ここから始まります~

昨夜、10時20分。無事にデンバー空港へ到着しました。


そして、小出監督や選手達が待つ宿舎へは、11時40分に到着。


思えば、私が自宅を出たのが、日本時間の28日午前11時40分。


目的地であるボウルダーの宿舎へ着いたのが、日本時間の30日午後2時40分。


述べ、51時間。久しぶりに長かったなぁ~と感じた旅でした!


あべコーチのブログ-機内での様子
※ロスからシアトルまでの機内でパチリ!


昨夜は、背中と腰がガチガチになっていたので、ベッドに入ってもなかなか寝付けなかったです。


でも、今朝の朝練習には、元気に集合。先に来ているメンバーと合流しました!


そして、ボウルダーの青い空と清々しい緑の木々。


自然のパワーを貰い、元気百倍!


かつて暮らしていたこの街の空気、そして雰囲気。全て新鮮に感じます。


あべコーチのブログ-緑いっぱいの環境です

以前も紹介したと思いますが、ボウルダーは自然の恵み豊かな落ち着いた街です。


1990年代、全米の市場調査で、『定年後住みたい町のナンバーワン』になったこともあり、また同時期に発行された、ある米紙では、世界の住みやすい街ランキングベスト5に入るほど、治安が良く、居住環境の良い街です。


人口に対して、ドクターと弁護士の割合が多いことも、この街の特徴のひとつです。比較的生活水準が高いので、治安が保たれているというのもあると思います。



そして、この街の一番の特徴は、街のあちこちで走っている人を見かけること。


朝の出勤前、あるいは昼休みなどを使ってジョギングを楽しむ人は、本当に多いです。


あべコーチのブログ-市民ランナーの皆さん

コロラド大学のメインキャンパスがあり、専用グランドは週3日、一般に開放されています。


グループで体を動かす人々や、個人で自由にジョギングを楽しむ人。


中には、プロのランナー顔負けに、インタバール練習に取り組んでいる人々もいます。


あべコーチのブログ-かつてのランナー達

体を動かすのが当たり前、いや、ここに居ると自然と体を動かしたくなる雰囲気を持つ街。


それがボウルダーなのです。


見て下さい、このお婆ちゃん!


あべコーチのブログ-90歳のおばあちゃんもRUN

なんと、90歳!見事な走りだと思いませんか!


私は、ここへ来て若い人たちの中で走るのが好きなの。』


だって、私まで若返った気持ちになれるでしょ。うふふ。』


90歳のお茶目なお婆ちゃん。


私も90歳になった時、そんなセリフを言いたいです。


ボウルダーには、まだまだ沢山の魅力があります。


3週間の滞在中に、随時紹介してゆきますね。