ご訪問いただき

ありがとうございます。m(_ _)m



今回は、ミュージックステーションの
動画から(1992年6月放送)
米米CLUBカールスモーキー石井のトークを文字起こししてみました。
完全に全部起こしてはいませんが。


(※ご存じない方へ てっぺいちゃんとは
カールスモーキー石井のことです。)


各出演アーチストが
「雨が降ると想い出す曲の話」をしていきまして、てっぺいちゃんのトーク場面から。

それではスタートびっくりマーク


てっぺいちゃん、
終始、真剣な表情で語ってます爆笑




てっぺい「高校時代にちょっと色々ありましてね、それでちょっと色々と」

生島ヒロシ「後輩と付き合ったとか?」




てっぺい「あー、ゴチャゴチャゴチャありましてねーアセアセ

スタジオ爆笑

 


てっぺい「向こうの親御さんなんかもね~」
 


タモリ「あー、そう、親まで出てきたの?」




てっぺい「大変ですよあせる



タモリ「大変な問題になってきたねー。」



てっぺい「え〜、もうあのその時は結構若かったですからねー
突っ走っちゃって大変なこと…。」



タモリ「突っ走ったー?、アハッ、突っ走ったー、すごいですね~(笑)」

生島「あらら」

タモリ「一応丸く収まった?」



てっぺい「丸く収まりましたけどね。まー、
示談金札束でなんとかなって。」

 スタジオ爆笑




タモリ「大変だったねー。」

生島さん、立ち上がって爆笑
しております!ニコニコ



てっぺい「大変だったですよっ。こんなとこじゃ〜言えませんけどね」



タモリ「言ってるっ!(笑)」

スタジオ爆笑

からの

カメラ目線!!

いいよ!このてっぺいちゃんの顔指差しファンにとっては大好物ですおねがい


てっぺいちゃんのこのちょっとあまりきれいじゃない八重歯🦷
好きだったのに、解散ちょっと前に綺麗にしてしまって
せめて解散後に綺麗にしてほしかった…。悲しい






タモリ「機会があったら、ゴルフでもひとつ」
    スタジオ爆笑
      ↑
てっぺいちゃんがゴルフ⛳嫌いをタモさんが知ってての発言です。
    
この発言うけ、首を傾げて苦笑いニコニコ

てっぺいちゃんいい顔してるーキューン


      
そして
いよいよ米米CLUBの歌唱前のトークへ。

再びてっぺいちゃんの面白トークのはじまり。

これから披露する曲「愛 KNOW  マジック」
について。




てっぺい「意外な恋ってありますよね。コイツは絶対アレだなー、
俺とは絶対付き合わねーなーと思っても、
「いつのまにか俺、アイツがいないとだめなんだなー」ってなっちゃうこと
あると思うんですよ。
まぁ要するに大人の恋ってやつですね。
そういう感じの歌を歌いたいなぁと思いまして、そろそろ」

タモリ「あー、そろそろ?気がついてみれば好きになっていたと」

てっペイ「好きになっていたっ、そうそうその通り!!」

と言ってタモさんを指差すてっぺいちゃんニコニコ



タモリ「急に好きになっちゃって?」

てっペイ「そうそう、あのー「なんかこいつはいけつかねーなーこのオンナー」なんて
思ってたんだけども、そのうちこのー」

タモリ「いけつかねーなー(笑)」



ここで、受け口女登場爆笑

てっペい「イヤー、いるじゃないですか。そういうのちょっとこう、受け口で
「アタシ嫌いなの、あな、あなたみたいなタイプ」いるでしょ!そういうのー!」


スタジオ爆笑



タモリ「そういうの居るけど、そういうの好きになる?それ?(笑)」


スタジオ爆笑



てっペイ「イヤ~、俺は好きになんないかもしんないですけど
でもほら世間には色んな恋があるんですから
色んなパターンがありますからそれはそういう恋もあるってことで」

スタジオ爆笑



また、ここで再び受け口女登場爆笑

てっぺい「だからあと、何だこいつは絶対俺は好きにならねーと思ってても
ある時にふうぁっとこう、「アイツのああいうとこがまたこの見てーなー」なんて
思っちゃうことってあるじゃないですか」

スタジオ爆笑



タモリ「受け口もいいなぁーって」

てっぺい「そうそうそう」

スタジオ爆笑

そして話は、メンバーのフラッシュ金子&カールスモーキー石井の妹で、
ダンサーのミナコが結婚式を控えている話題へ指差し



生島「その中でねー、メンバーの中で素敵なカップルが誕生ということで」

てっぺい「ええ、そうだよー」

タモリ「そうだよ(笑)」

スタジオ爆笑

画面の2人に♥マークが飛び出すハート

生島「ラブラブショーですねー」

てっぺい「いやーセンスがいいですねー」




生島「(アルバムの発売日)6/25ですよね?」

てっぺい「そうです。大安吉日ですね。うちのアルバム出るんですけどね。
引き出物でこれをこー、完璧ですよ。」

タモリ「アルバムが引き出物になる?」

てっぺい「引き出物、そうですねー」

スタジオ爆笑

タモリ「そのために作ったの?」

てっぺい「そうですね、そのために。えぇ、幸せのおっそわけって感じで」

実際に、アルバムが結婚式の引き出物でした。



タモリ「式は色々凝るわけですか?」

てっぺい「凝りますねー肩もこるし色々」

スタジオ爆笑

タモリ「聞いてないよ!(笑)」

てっぺい「私じゃないですね、こっちですね言いなさい、言いなさいいろんな事」

と、急にお兄ちゃんモードになり
ミナコの方ににマイク🎤を向けます。




タモリ「旦那さんはねぇ、(式の際は)別に用意ないでしょうけど、奥さんは大変ですね」

妹のミナコは、てっぺいちゃんと違って,トークがあまり得意ではないので
てっぺいちゃんちょっと心配そうな表情ですニコニコ



ミナコ「はいっ」

てっぺい「はい、だけですね」

この時期のミナコは、元々美人だけど、結婚控えているのでとってもきれいでしたキラキラ



生島「(結婚式の)司会は石井さんがなさるですか?」

てっぺい「私はやんないですよ、私は兄ですから、一応。私は一応親族ですからねー。
涙を拭きながら、こうー」

ハンカチで、涙を拭う仕草をするてっぺいちゃん

タモリ「ふっと見ると鼻くそが」
         下矢印
何でここでタモさんが、「鼻くそ」という言葉を発したのかご説明します。 (You Tube動画には入ってなかったで)    
番組に出演しているアーチストの曲の歌詞の穴埋めするというコーナーがありまして、
そこで、てっぺいちゃだけが下記ののように、
ふざけた歌詞をフリップに記入した経緯が
あったのです。
もちろんそこでもスタジオ爆笑でした。
        下矢印
                
    
                

このスクショ画面は当時私が録画したものを再生してスマホで撮影したものです。

                






てっぺい「あっ、それで僕は(フリップに鼻くそって)書いたんですねっ。分かった、分かった、そっか」

と、カメラ目線でこの表情爆笑



てっぺいちゃんの面白トーク終了。

生島「陽気ですねー」

タモリ「歌になるとガラッと変わりますからねー」



6/25に発売されるアルバムに収録されている曲
「愛 KNOW マジック」を披露しました。


歌前のこの表情💯飛び出すハート



のちに、てっぺいちゃんが語っていましたが、
このストライプのセット、気に入っていたそうです!!


それでは皆さま,
興味ある方は是非ご覧ください。
当たり前ですが、
動画観たほうが数倍面白いです爆笑ニコニコ


1992年 6/19(金)にタイムスリップ🕗
          ダウン


以上、

ミュージックステーションの

動画から

米米CLUBカールスモーキー石井のトークを文字起こししてみました。でした。



以下は、

米米CLUB関連記事です。

    下矢印






それでは、つたない記事を

ご覧いただき  

ありがとうございました。m(_ _)m


追記:

米米CLUB記事は

ブログタイトル

「米米CLUBのみ♪」のブログに

移動しましたので

そちらでよろしくお願いします(_ _)