命がけで行くフィリピン バタンガスのビーチ、サンパギータビーチ | フィリピン不動産投資とシンガポールライフ

フィリピン不動産投資とシンガポールライフ

シンガポールに住みながら老後の収入の為にフィリピンのコンドミニアムを購入、賃貸しています

フィリピンの海辺のプチ移住先探しで

今回行ったところは命がけで行く道のりでした。

 

前回のバタンガスのプチ移住先探し

 

 

の帰り道に海がキレイそうだったので

寄ってみた時の道のりが危険で

 

ドライバーに

『次来たら二人で死ぬかもね』

 

と話したくらいかなり怖い道のりで

もう行かないでおこうと思ってましたが


レンタカー会社がこの地域バウアン、アニラオ

のスペシャリストの運転手を付けてくれるとの事で


海がキレイだったので

また行くことにしました。

 

NAIA空港から車で約2時間

 

バウアン・マビニ通りから山道に入ってからの

約20分が命がけのコースになります。

 

山のてっぺん近くの危険な山道

 

ここで運転を誤って車輪を踏み外すと死にます

対向車が来ると非常に危険です

 

バウアン、アニラオ地域のスペシャリストの

運転手のジョンは落ち着いていて


ここが山のてっぺんだよ、

とガイドまでしてくれました。


 そして無事サンパギータビーチに到着


キレイな海


 

 

 ビーチハウスも幾つか建てられていました。

地元の人に買うかと聞かれましたが

『買いません』と答えました。


人は少なく、キレイな海しか無いところですが

マニラ空港から車で2時間で行ける

このキレイな海の魅力に


スペシャリストドライバーのジョンがいる限り

また命がけで行ってしまいそうです。。。