ブロ友さん所有コンド、マカティど真ん中レガスピビレッジのスタジオユニットの賃貸 | フィリピン不動産投資とシンガポールライフ

フィリピン不動産投資とシンガポールライフ

シンガポールに住みながら老後の収入の為にフィリピンのコンドミニアムを購入、賃貸しています

ブロ友さん所有のマカティど真ん中のコンド、

Eton Property開発のEton Tower Makatiの

テナントさんが先月退出し


家具無しだったのでブロ友さんのお部屋の

お手伝いを請け負う管理アシスタントさんが

お部屋の内装を済ませてすぐ

内見時に1ヶ月分賃貸料を予約金として

受け取ったと連絡がありました。


前のテナントさん退出後の部屋


管理アシスタントさんの内装後の部屋


エアコンとキャビネットが付いていた分

16万ペソ程の内装費に抑えられたとの事でした。


この部屋の賃貸探しの前に

別のブロ友さんの同じコンドの同じサイズの

部屋の借り手探しをしていた事から


借り手が見つかった後も募集投稿への

問い合わせが来ていた事で

同じサイズの別の部屋があると何件かの

問い合わせに対して連絡していた事で


内装完了後すぐ内見、予約金受け取り

という早さで借り手が見つかり

ブロ友さんのチームワークで見つけた

テナントさんですね。


このEton Tower Makatiは

マカティのど真ん中、アヤラ通り近くの

レガスピビレッジにあり、マカティど真ん中の

アヤラ通り界隈で働くエギゼクティグには

非常に便利がよく


このあたりで20平米の小さい部屋は少ない事と

このコンドもすごくいいので

コロナ禍が長く続き賃貸市場の悪化が続く現状でも

苦労なく借り手が見つかりました。


イートンタワーマカティの場所


入り口


ただ賃貸料はかなり下がってるので


来年には賃貸市場が良い方向に


向かって欲しいです。。。