☆整体の真意を表す感想 | ヒーリングの満足度を120%に上げる秘密の施術方法セミナー(東京、大阪、名古屋)

ヒーリングの満足度を120%に上げる秘密の施術方法セミナー(東京、大阪、名古屋)

ヒーラーの方は、さらにファンが増える!ヒーリングが初めてでも
カンタンで、サロンオーナーが絶賛する施術のやり方をヒーリングセミナーと個別指導で学んでみませんか?(東京:蒲田、参宮橋、荻窪、大阪:西長堀、谷町四丁目)

先日施術を受けてくれた方が、整体とは何かを端的に表す感想を書いてくれましたので、ご紹介します。 合わせて、ぼくなりの解説も加えておきますね☆

       ★

       ★

       ★

先日は施術ありがとうございました。

グイグイ押されるマッサージも時には気持ち良いですが、痛い所をしつこく押されると力んで疲れるし、翌日揉み返しがきてしまいます。

アーサーさんの施術はソフトで、施術が始まった直後から背中(肩甲骨と肩甲骨の間)がポカポカになり、次第に二の腕の裏側まで温かくなり、とても不思議な感じでした。
そしてとても心地良かったです。

急に咳がしたくなったのも不思議でしたね。
体の素直な反応だと知って驚きました。

元気そうに見えても疲れやすい体でしたが、あれから数日経って、以前より疲れにくくなったような感じがします。 (ここ四日間忙しかったのですが…)

足首、腰は快調です。

肩はだいぶ楽になりました。 が、まだ後ろ方向は微かに痛みが残っているので、 また「自分のタイミング」で伺わせていただきますね。

アーサーさんの温かな手と鳥のさえずりにとても癒されました。

教えていただいた体操も地道に頑張ります。

       ★

       ★

       ★

【以下はぼくの返答】

こちらこそ~遠路をありがとうございました。

そうでしたね… 始まってすぐにポカポカするって言ってましたね。
温かくなった部分にはまだ触れていない段階でしたが、からだの中心部分から波及して今まで流れていなかった処が流れ出したということですね。

硬くて冷たい処は、本当はその部分を刺激するよりも遠い処からの方がベターなんですよね☆

肋骨や胸椎が緩んでくることで、肺に弾力がでてくると反応としてはよく咳という形になりますね。
一つの刺激が切っ掛けとなり、咳をすることで肺の硬直を解放しようという方向へ動くんですね。

いろいろと不思議な感覚だったと思います・・・反応の出方が明確なのは素直なからだということですね。

足首の方は、左にわずかにズレが感じられましたが、きれいに関節が入ったのがわかりました。
腰は元々弾力のあるタイプなので、少しの刺激でOKでした・・・弾力の有る無しで効き方に違いがありますね。

肩の方は自然に痛みが抜けてくるのが理想ですが、もう少し様子をみてみましょう。

またタイミングを感じたらお越しくださいね~♪


あっ、それから書き忘れましたが、

内臓や骨盤がしっかりしてくると(活発に動き出すと)疲れにくくなりますね☆

骨盤も日々動いています・・・同じ仕事量でも、動きの不活発な内臓や骨盤に比べれば、動きのいい方が遥かに負担が軽減する訳です。

同じ仕事をこなすのに効率的にエネルギーを消費できるので、以前より疲れにくくなるのです。