八溝温泉! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 トンネル、潜り~・・・・・。

 

 

 橋、渡り~・・・・・。

 

 

 緑の下を、走り抜け~・・・・・。

 

 

 やって来ました、温泉に~・・・・・。

 

 

 っと、此処、那珂川町は久那瀬にある「八溝温泉」!

 

 

 も~、ナデナデしたくなるよ~な可愛いワンちゃんが、お出迎えしてくれますよっ!

 

 

 それでは、受付に行きましょ。

 

 

 まずは、手を消毒して・・・・・。

 

 

 入浴料、440円を払います・・・・・。

 

 

 よっしゃ、いざ男湯へっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 久々の「八溝温泉」。前回来たのが、2012年5月4日(金)だから、約8年ぶりの「八溝温泉」。

 

 

 このヌルスベな源泉は健在!ホント、気持ち良いですね~・・・・・!!

 

 

 そして、この「八溝温泉」の景色が最高なのよっ!

 

 

 開いてる窓の外の、手前の竹林の緑の美しさ、そして奥に見える武茂川の悠々とした川の流れ・・・・・。お湯の素晴らしさに加え、景色も最高、ホント癒される温泉でっす!

 

 

 こんな、癒される温泉に浸かっていると・・・・・。オラの10歳位年上、60歳ちょい前っぽいオヂさんが入って来ました。っで、温泉っちゃ不思議なもので、初対面の人とも、お湯に浸かりながら、色々と話が出来ちゃうんですよね(笑) っで、そのオヂさんは、大のバイク&クルマ好き。っで、某所からホンダの「CB」とか言うバイクに乗って、やって来たって。オラ、バイクは全く分からないので、「CB」とか言われても、何だか分からないんですが(;^_^A そのオヂさん、兎に角、バイク&クルマが大好きで、この50数年間、趣味のために独身を貫いて来たとっ!そして、毎週末、ツーリングを愉しんで、今日は、たまたま栃木で有名な「バイク神社」、下高根沢の「安住神社」に来て、その足で、「八溝温泉」に来たんだって。っで、そのオヂさんの話でオモロかった話です。そのオヂさん「還暦に近づくとね~、色々なバイクに乗ってみたくなるんだよ・・・・・。っでね、今は程度が良くて、走行距離が少ないバイクを見付けては買って、ちょっと乗ってまた売って、違うの買っての繰り返しだよ~・・・・・(笑) それが楽しくてね~・・・・・!バイクってね、人気モデルで、走行距離が少なければ、何時の時代も価値があるし、そういう乗り継ぎ方が出来るんだよっ・・・・・!」 更にオヂさん、「クルマは、バイクが好き過ぎて手放しちゃったけどね・・・・・。最後に乗ったのが、ホンダのS2000だったけど、い~クルマだったよ~・・・・・。でも、今は欲しいクルマが無くてね( ̄▽ ̄;) でも、いつでもクルマ買える様にね、昨年、ビルトインガレージの家に新築したんだ・・・・・。でも、今はバイクだけだけどね・・・・・」。お~、この趣味に生きるオヂさん、カッチェ~!そんな、カッチェ~オヂさんの来た、バイク神社「安住神社」に温泉の帰り、寄っちゃいましたよ(笑) って、この「安住神社」、オラが子供の頃から毎年、初詣に来ている神社なんですけどね。

 

 

 そんな、バイク神社「安住神社」の駐車場、今日もライダーさんで一杯でしたよっ!やっぱ、「バイク神社」、大人気なんですね!!

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング