軽CAR オールガイド!1991年 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラが、初めてクルマを買った、1991年(平成3年)に発売された本、「軽CAR オールガイド」です。今でも、大切に保管してあります(笑)

 

 

 1991年(平成3年)、オラが人生で初めてクルマを買った時。その条件が、自分で維持が出来るクルマを買うこと。当時、学生だった自分が、クルマを維持するということは?自動車保険、自動車税、点検や車検、その他もろもろな費用を、自分で払うこと。そ~なれば、軽自動車しかないよな~、っと候補に上がったのが、この3台でした。

 

 第一候補。スズキ セルボ モード SR-FOUR!4気筒DOHCターボ。軽自動車としては稀な4気筒エンヂン搭載で、やっぱコレかな~って思っていました。

 

 

 第二候補。三菱 ミニカ ダンガン ZZ(写真は、四駆のZZ-4)!此奴の、5バルブDOHCっつう、またまた個性的なエンヂンに惚れ惚れ!

 

 

 第三候補。ダイハツ ミラ TR-XX!エンヂン性能では、セルボ モード、ミニカ ダンガンに比べ、劣っていましたが、ミラ TR-XX LIMITEDには、ムーンルーフが標準装備。

 

 

 っで、色々と考えた末に買ったのが、黒いダイハツ ミラ TR-XX LIMITEDでした。

 

 

 4気筒よりも、5バルブよりも、やっぱムーンルーフが、一番欲しい装備でした(笑) 昔も今も、変わらないですね(;^_^A 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m


栃木県ランキング