パンダ ライズちゃんのディスプレイオーディオ音質! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 パンダ ライズちゃんのオーディオについて。その音質は、ど~よ?ちなみに、メイカーオプションのディスプレイオーディオ装着車。

 

 

 スピーカーは、フロントドアスピーカー(左右)。

 

 

 Aピラー手前に付いている、フロントツイーター(左右)。

 

 

 リアドアスピーカー(左右)。

 

 

 よって、合計6個の6スピーカー。その音質を、チョイとチェック。ネタは、トヨタ車ライズなのに、ホンダ ヴェゼルのCM曲(笑) Friday Night PlansのHONDA!オラ、この曲お気に入りなのよね~。それにしても、ホンダのCMって、昭和の時代からセンス抜群だよね!

 

 

 その音質ですが。このイコライジングカーブであれば、ほぼ満足できる音質ですね。6スピーカーとはいえ、スピーカー自体はショボイので、どうしてもグラフィックイコライザーで音質補正をしなければ、音が曇った感じで聴き辛いです(;^_^A っが、この通り、イコライザーで低音域、ヴォーカル域、高音域を強調してやれば、結構気持ち良く聴けますよ!

 

 

 特に、このフロントツイーターからの高音域の伸びが良くなり、クリアかつ広がりのある音場になります!

 

 

 パンダ ライズちゃんのディスプレイオーディオ。色々と使える、オモロイ装備です!昔ながらのナビを付けるのも良いと思うけど、スマホ連携して使うならディスプレイオーディオもアリですよ・・・・・!タブレットみたいな薄型でカッコ良いしね。

 

 

 最後に、昭和のホンダのCM。やっぱインテグラのCM好きですね~・・・・・!山下達郎ね~!!

 

 

 

 今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング