アクアくんのヘッドライト磨き | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラが、毎回楽しみにしている、たかじいさんのブログを見て・・・・・。オラも、やることにしましたっ(`・ω・´)ゞ 前々からやろうと思っていたことです。それは、かみさんのアクアくんのヘッドライト磨き。アクアくんのヘッドライト、最近曇って来て、も~気になっていたのよね~・・・・・。まぁポリカーボネイト製ヘッドライトカバーの宿命、経年劣化って奴ですが、コレ綺麗にしたいと思っていたのです。

 

 

 それじゃ、アクアくんのライト磨き始めます。っと、その前にクルマ全体を、泡泡ソープランド洗車ですよ。

 

 

 泡泡ソープランド洗車が終わったら、此奴を用意しましたよ。シュアラスターのヘッドライトクリーナー!

 

 

 中には、クリーナーと専用マイクロファイバークロスが入っています。

 

 

 その専用クロスにクリーナー液剤を適量付けて・・・・・。

 

 

 ヘッドライトを磨きまっす!適度に磨いたら、クロスの綺麗な面で拭き上げて完成です。

 

 

 その磨いたヘッドライトですよ。マヂ綺麗!クリア~なヘッドライトに生まれ変わりましたよ~!!

 

 

 綺麗になったアクアくんをパシャリ。

 

 

 は~い、ヘッドライト綺麗でしょっ!

 

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング