ゴキブリプリウスくん 雨漏り(-_-;) | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 ウチの、ゴキブリプリウスくんこと、ZVW50 プリウス。本日、11月23日(祝)の午前中は雨。そんな中、某温泉を目指し走行中、突然天井から、水滴が落ち始めた(-_-;) 赤丸の辺りから、水滴が、ポタポタと・・・・・・。

 

 

 あ~、何だ~?っと、プリウスを止め、良~く見てみると、このルームランプのスイッチの隙間から、水滴が落ちている。

 

 

 やべ~な~、っと何時もお世話になっているトヨタのサービスマネージャーに電話。サービスマネージャー、「直ぐに対応します・・・・・。代車も用意出来ます・・・・・・。」っということで、温泉中止、早速ゴキブリプリウスくん、入院の巻(;^_^A っで、この雨漏りの原因は、ムーンルーフでした。ムーンルーフのガラスが原因とのこと。ZVW50プリウスのムーンルーフは、初期型の場合、ムーンルーフガラスの外周に付いているゴムパッキンの密着不足で雨漏りが発生し易く、他にも50プリウス ムーンルーフ装着車の雨漏り事例はあるとのこと。トヨタ自動車も、その辺りは把握していて、現在は、「対策部品」が出ていて、現在生産されている50プリウスのムーンルーフ車については、その雨漏り問題も解消され、問題無しとのこと。っつうことで、その「対策部品」に保証修理にて交換してもらうことで、一件落着!

 

 

 ただですね、50プリウスにムーンルーフを装着する人、マヂ少ないらしいんですわ(-_-;) クラウンやランクルなら、結構付けるみたいなんですが・・・・・・。よって、プリウスのムーンルーフ対策部品がトヨタ部販にも無いとのこと(;^_^A っつうことで、メーカー取り寄せとなってしまい、部品が入って来て、作業をするとなると、引き渡しは、来週の火曜日以降・・・・・・。ハイ、大丈夫でっす。その間、ありがたく代車「アクア」をお借りいたしま~す(笑) 

 

 

 っで、家にアクアに乗って帰ったら。かみさん、「何でアクアに乗ってるの?プリウスは?・・・・・・」、オラ、「代車。プリウスさ~、雨漏りしちゃってるのよ・・・・・」、かみさん「だから言ったじゃな~い、サンルーフなんて要らないって・・・・・・(激怒)」。しかし、かみさんが何と言おうと、次に買うクルマにも、サンルーフは装着します(笑) 屋根の開かないクルマ、クリープの入っていないコーヒーと一緒・・・・・かな~??

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング