マツダ ロードスター RF | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 マツダ ロードスター RF!今年発売のクルマの中で、オラとしては、魅力度ナンバー1のクルマですねっ!!そんな、ロードスター RFをマツダのショールームに行って見てきました!ただし、公道試乗は正式発売後の12月23日(祝)に解禁とのこと。その試乗、予約制なので、乗りたい人は、要予約でっす。ちなみに、12月27日(火)~1月3日(火)は、年末年始休暇なので、その間は、試乗できないとのこと。丁寧に接客してくれたお姉さんが教えてくれました。そ~、こ~ゆ~重要なことを教えてくれないで、「行ったらやってない」じゃ、こっちは困っちゃうからね。ありがたいです。流石、マツダさん、親切ですね。

 

 

 近所のマツダにあったロードスター RFは、VSグレード ツートーンルーフ装着(メーカーオプション)の6速AT車。ルーフクローズ状態で展示されてまっす。それにしても、この流れるルーフラインが美しい!

 

 

 お尻から。このリヤピラーも美しいね~。やっぱRF、カッコいいクルマだぁ~!

 

 

 VSグレードにのみ装着できる、メーカーオプションのツートーンルーフ!コレが、マジかっちぇ~。買うなら絶対に「VS」のツートーンルーフだなっ。

 

 

 それでは、屋根を開けちゃうよ~。インパネのスイッチを長押しすれば、13秒でフルオープンになりまっす!お~、やっべ~、特撮の秘密兵器に乗っているみたい(笑) 

 

 

 やっぱいいね~、この開放感!

 

 

 幌のロードスターより、タルガ風な開口部を持つRFの方が、乗っていて適度な囲まれ感があって好きですね。

 

 

 空気の流れを整える「エアロボード」も機能とデザインが両立していて、素晴らしい!

 

 

 オープンになったロードスター RF!クーペとオープンの魅力を兼ね備えたRF!!やっぱ、いいっ。

 

 

 またまた、お尻から(笑) 左右リヤピラーの間にあるブラックルーフが、オープンになっても良いアクセントになっていてカッコいい。やっぱ、ツートーンルーフは必須だなぁ。

 

 

 ロードスターの針メーターって、どこかコスモスポーツの香りがして大好きなんですよ。デジパネフェチなオラですが(笑) 多分、マツダさん、コスモスポーツの香り、意図的だよな~?

 

 

 幌の1500ロードスターでは、間違いなくマニュアルを選択するだろうけど、2000のRFだと、オープンにして、余裕のトルクで流す運転が真骨頂だと思うので、6速ATの方が、いい~かな~。でも、マニュアルの方が・・・・・(笑)

 

 

 そして、このRF、細かいトコのデザインがまたイイのよ。ドアトリムのステッチに、電動窓スイッチ辺りの「カーボンパネル」!洒落てるね~!!

 

 

 最後に、電動ルーフのクローズシーンねっ!

 

 

 マヂで、いいクルマだ~、マツダ ロードスター RF!CX-5の新型といい、熱いね

っ、マツダ!!

 

今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ