小百田舎そば | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、日光市にある「かみやま」と書いて「みやま」と読む、神山温泉に浸かりに行ってました。


 
 

 しかしですね、今日の話は温泉じゃなく、お蕎麦!神山温泉の近くで見た「小百田舎そば」の看板に幟。ど~にも、こ~にも気になって・・・・・・。



 今日の昼飯に決定。っつうことで、行ってみましょ!駐車場には、バイクが一杯!此処、ライダーたちに人気なんだろうか?



 それでは、お店の中へ!



 椅子にテーブル、如何にも庶民的で、オラみたいな人間には、しっくり来ますね(笑) あと、やっぱ座敷の方では、ライダー御一行様であろう人たちが、楽しそうに歓談してました。



 そして、メニューを見て、「もりそば」とっ!



 メニュー、裏っ返して!天ぷらを一枚、頼みます。



 さてと、やって来ました!「もりそば」と「天ぷら」!!やっぱ、庶民的なビジュアルですね。



 「もりそば」の御山でっす!「そば」には詳しくないけど、見た感じ、うんまそ~。これが、「小百の田舎そば」かぁ。



 サックサクの「天ぷら」!結構、デカいです。でも、スーパーに売っている「かき揚げ」っぽいです(笑) でも、そこが庶民的で、イイんですよね。



 それでは、お蕎麦をずず~っと!お~、歯ごたえがあって、うんまいぞ~!!



 何時も、こたっこいモンばっか食ってるんで、たまにはさっぱりとお蕎麦もイイっすね!これなら、「大盛」を頼んでも良かったな。 



今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ