初めての「たか」 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 小雨降る、7月26日(火)。っつう事は、昨日。県北へ行く用事があったので、国道4号線を途中下車?此処は、4号線を少し東に行った、大田原市の野崎十字路。目的地は、もう直ぐです。



 午前11時28分、着きました!憧れの「麺屋 たか」。ブロガーさんの多くが絶賛する聖地!!大田原の大学に通う上の娘も、学校内では、常に話題のラーメン屋さんだと言う。そんなお店ですが、私は「初体験」でありまっす(笑)



 メニューを見ると、どれも美味しそうで、迷ってしまいますが、名前もビジュアルも好みの「にんにく野菜ラー麺」に決定!それにしても、麺量300gまで600円、チャーシュー3枚付けても、プラス90円の690円って、超お客様思いの価格じゃないですか。嬉しくなっちゃいます。所で、お隣様が食べてた「冷やし中華」も、めっちゃ美味そうだったなぁ。ちなみに、そのお隣様、オラが毎回楽しみにしているブロガーさんだという事が、昨日のそのブロガーさんのブログを見て分かりました。隣に座った時、持ち物、雰囲気からして「多分、敏腕ブロガーさんだろう」っと直感的に思ったんですが、あ~、話すれば良かった、後悔後悔。



 お~、やって来ましたよ~!何て美しいんでしょう、このビジュアル。ちなみに、麺300g。チャーシュー3枚、うち1枚は焼きチャーシュー。



 これ、ホント美味しい!にんにく風味豊かな、醤油スープ!!



 この中太麺も、スープやモヤシに合っていて、300gっていっても、どんどん減って行きます(笑)



  この御肉、歯応えがあって、如何にも御肉って感じ!うんめ~ね~。



 あっという間、完食。本当に、幸せな一杯、ごちそう様でした!そして最後に、お店を出る時に、「美味しかったよ・・・・・」、「やっぱ、何でも美味しいね・・・」、ってお会計の時に一言添えるお客さんの多いこと、多いこと!それを見ていて、心が温まり、本当に皆に愛されているお店なんだな~って思いました。また来ます!


今日は何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!
人気ブログランキングへ