振動するかぼそい朝日の筋 | rrのブログ

rrのブログ

ブログの説明を入力します。


2023年1月4日(晴れ)
20221231ずっと自宅で過ごしてて、大掃除など何もせず仕事の報告書作ったりサブスクリプション映画観たり本読んだりしながらだらだらと、夕方、椿森くん来る。
なんかあーた去年もこの日のこの時間くらいに来たよねー?
その前の年もな。
椿森くんとは基本、楽器の練習飲み屋でしか会わないがときどき、すごくときどきこのよに訪ねて来る。
来てなんかおみやげたくさんくれる。
毎回。
旅行好きとのことで文字通り「おみやげ」。
おまんじゅうとかお酒とか旅行した先々の。
異常に義理堅い人。
居間は寒いので2階のわたしが過ごしてる部屋へお通し。
わたしはPCのある机の前のゲーム用イスに座り(別にゲームしたりはしないが何かと機能的)、椿森くんはわたしがときどき仮眠とかするための小さい籐製のソファに座ってもらい話す。
この人、昔からなぜかいろいろネット上著作権がらみのヤバい情報持っており(ヤバいは最近のいい意味での形容詞ではなく本来的やつ)、そんなジャンルの世間話を30分くらい。
椿森くんと、よいお年を、言いあって、じゃまた、てする。
そのあと夜ごはん食べてフロ入って眠る。
除夜の鐘も23:45からのNHK行く年来る年もなし。
そのよにして2022終わる。
20230101~3まったく自宅から出ずに過ごす。
やらなければいけないことをぜんぶ保留にして無視してなかったことにして考えないようにして。
朝から夜。
夜から朝。
よくない。
とてもよくない。
が、いい(訳がないけど暗示的に)。