私の役は吽慶。屋敷の薬番。


クロジ第19回公演「白い雪と赤い華」


本日、千穐楽でした。

公演期間中、現地や配信で目にして下さった皆様。

ありがとうございました。


今回ぼくは平川大輔さんとのWキャストという事で、無い頭を絞り出すようにしてアレやコレやと台本に向き合っていたわけで、改めて自分の未熟さも思い知るのですが、お芝居を通して、やはり人というのは独りでは生きていかれず、他者と関わり生きていく中で何者かになっていく、何者かにしてもらえるのだなと身をもって感じました。




本当に素敵な座組みでした。

共演者の皆さんだけでなく、裏で走り回るスタッフさんも皆さんハート全開だし面白いし熱い。

本番前の舞台上で、ラストで降り注ぐ花びらの準備を一緒にする。実はそれが本当に楽しかった。

こういったご時世で、みんなで何かをするということに僕自身、飢えていたんだと思います。


皆様の前でお芝居をさせていただける喜びを噛み締めながら、公演初日、スタンディングオベーションで迎えて下さったお客様を目の当たりにして、空間全体がひとつになって物語を形作る舞台演劇の味を全身で感じた時の幸福感は言葉にできない程でした。







この機会を与えてくださったクロジの皆さん。

今回の公演の一員でいられたことを、光栄に思っております。


そして、ご覧いただいた皆様。

本当にありがとうございました。


アーカイブもありますので、是非。

クロジwebsite