阿部敦さんと2人で、初めて韓国のファンの皆さんに会いに行きました!

前日は明洞(ミョンドン)を散策したり、美味しい焼き肉をいただきました。
本当においしかった!野菜もと一緒に食べるからヘルシー!





個人的には、今まで沢山の韓流ドラマの吹き替えをさせていただいてきたので、前々から是非訪れたいところがあったんです。


神仙ソルロンタン!
ドラマ「華麗なる遺産」で舞台にもなっていたチェーン店。店内にもドラマの写真が貼られていましたが、ココには是非とも来たかったんですよ!

朝ごはんでお邪魔した時は、ひっきりなしにお客さんが来ていて繁盛していました。

淡白ながらコクのある牛骨スープをキムチやご飯と共にいただくのですが、体は温まるしお腹も満たされてイベント前にエネルギーチャージができました。

あとはこれ


「龍のひげ」と呼ばれるお菓子なんです。
ドラマで、ファンとウンソンがデートで食べていました。どんなものか謎だったのですが...


はちみつの塊に、とうもろこしの粉をまぶしながら、このように糸のように細くしていくのです。
それにナッツやチョコレートを包んで食べるというお菓子。口の中でほろほろと溶けておいしかったですね。

色々と念願が叶いました!


イベント当日は大変な雨でしたが、昼夜でのべ500人以上の皆さんに足を運んでいただきました。皆さんほとんど日本語を分かってくださっていて、細かいところはスクリーンに同時通訳を表示したり、通訳さんもステージに居てくれたおかげでスムーズに進行できました。

ラジオ風のトークコーナーだったり、オリジナル朗読劇、すごろくみたいなゲームを用いてのプレゼントコーナーなど。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

僕も覚えた少ない韓国語で、ちょっとだけお話ししました。
言葉が通じるのは嬉しい!

アニメやゲームなどのコンテンツを通して、こうして海外の方とコミュニケーションができるのは、声の仕事をしている身として本当に有難いこと。

これからもこうしたイベントができるように、自分を磨いていきたいです。



機会があったら、是非また会いに行きたいです!

ありがとうございました!감사합니다!