佐藤拓也のお渡し会行脚

この春は、長野・金沢・大宮・池袋にお邪魔しました。

北陸新幹線はいつ見ても輝いてますね!
(ちなみに乗ったのは『はくたか』でした)

まずは長野県

{161F84B5-4069-4FDE-B3EE-FF1C6E149DB5}

初めて降りた駅舎。
カッコいい!!
まず盛り上がったのはそこ。
スケール感がすごい!

{D8AAF3C5-7BC3-440B-B10B-CD18F51BCB90}

会場の控え室に通されるとウェルカムボードがありました。嬉しいっす♪

{92DD410C-83D8-4F05-8789-E7DC3A63049E}

{55958C81-337D-44D1-AA4E-6C9FB8E32257}

{C5BFA6AE-D3FE-42C8-ADCE-37DCE4A4086A}

SBSでご一緒している、羽多野渉さんの故郷だったので、今度は是非とも一緒に来たいですね。
ちんちんに熱い気持ち、受け取りました!
(使い方合ってる?)

{E8035993-3DD8-4AF0-9572-E28CDD424BC5}


{497DAE79-7A7F-44FA-9E0C-F343D9672A7E}

ランチは新幹線ホームの立ち食いそばで食べたんですけど、う、うまい。
さすが蕎麦の名産地。レベルが違う!
デザートに「おやき」をいただきました。
ほんのり甘い皮と、香ばしく甘辛いねぎみそが合うんだなー!


しばし車中でくつろぎ...



{983256E2-4237-405C-A60C-6FF56E9C436F}

石川県に来ましたよ!
おお、テレビとかでは駅舎のデカい柱の印象が強かったけど、中はこうなってんですね。

{E1C16B7A-477A-49C4-8DC8-B6612245D2E6}

{2EB6FE1C-3BB7-40EE-B404-CF1983FD8AA8}

控え室に座敷がありましてね。
やっぱ畳は落ち着きますわ。
お渡し会では、方言で囁いてくれた方も何人かいました。いやー...方言は良いね!!

{8FE870F1-2229-4FDE-86BB-84514BE3EF43}

{055E4C0D-E88D-48DC-8A1C-2543547D0110}

次の朝は移動まで時間があったので、金沢市内を散策しました。有名な「兼六園」

{373E0E5C-4D83-4075-8225-F8A211C3DC63}

あんころ餅とお抹茶もいただきましたよ。
天気も良くて暖かいし、最高でしたね♪


では、続きはつぎのブログで。