みんな、一旦テレビのチャンネルを変えてみませんか?

毎日毎日、四六時中緊張に晒されていたら疲れてしまうよ。

もちろん情報は大事だけど、それにばかり注視していたら、冷静な判断ができなくなっちゃう。

悲しいけどマスコミの情報すべてが正しいとは言ないと思います。

悲惨な場面を繰り返し流したり、不安を煽ったり、批判したり。
ましてや、感動をさそう「演出」はいらないと思うのです。

みんなそれぞれの場所で必死に頑張ってる。


だとしたら、今普通に生活できている自分たちに(停電とかあるにしても)何ができるのか、何をしたらいいのかを冷静に伝えてほしい。

安否が確認できない地域の情報を伝えるとか、被災地に何が必要なのかを。

伝え方だと思うのです。

人間、ネガティブになるのは簡単。
だからこそ前に進むエネルギーを伝えてほしいです。